テッツ犬猫病院掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:2/215


[223] Re: 猫の病気

投稿者: tets 投稿日:2021年 2月 6日(土)08時18分24秒 ntmygi117133.mygi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.222[元記事へ]

数値からの予測ですので参考程度にしてください。

私だったら
肝臓系の数値はほぼ正常値に近い値ですので無視します。

腎臓の値も高いですが、猫ですとこの程度の数値ではそんなに重症になることはそうないです。
降圧剤やアゾディルなどの投与でコントロールできる可能性があります。


一番気にするところが貧血です。
黄疸が出ていたとのことですから溶血性貧血なのか 腎性貧血かどうかをはっきりさせます。
腎性貧血ですと新しい赤血球が見られなくなりますのでこれを調べる。

腎性貧血ならばエリスロポエチンの注射が有効です。
一般的には週に何度も打つのですが、2週に一度で効果も素晴らしい人用のものがあります。

溶血性貧血であればそちらの対処を。


ご提案ですが、セカンドオピニオンを他の獣医師に受けてみてはどうでしょう。
今までの検査結果と内容を他の獣医師に検討してもらいます。

都築区に同級生が開業してます。
師匠が私と同じですので治療に対する考え方も似てます。
昔、うちの病院でも働いていたこともあります。
「夕焼けの丘動物病院」






新着順:2/215


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.