テッツ犬猫病院掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:10/220


[220] 猫の病気

投稿者: シュガ- 投稿日:2021年 1月26日(火)11時10分6秒 113x36x143x218.ap113.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

テッツ先生お世話になります。
愛猫が、先日いつもいない部屋にいて、様子がおかしかったので病院に連れて行きました。
六歳、男の子、去勢済みです。
血液検査の結果、黄疸が出ていて、肝臓の数値も軒並み悪く、腎臓も悪いことが判明したのですが
ほぼ、すべての項目で異常値が出てしまいました。
まず、貧血がかなりひどいのと、白血球関係が異常におおいこと。
総コレステロ-ルも多く、繰り返しになりますが、横断で目が真っ黄色でした。
腎臓が、悪いので輸液したくても、ひどい貧血で点滴もできない。
BUNははじめ、140くらいありましたが、何回かの点滴で70くらいまでさがりましたが
クレアチニンは、4から5前後で変わりません。
肝臓値は、すべて高値です。
白血球数の貯蔵、貧血、脱水、肝機能障害、血糖値の上昇、血液中の老廃物の貯蔵、総コレエステロ-ル値の上昇、
腎機能の重度低下、および黄疸、並びに感染症がみられているということで、かかりつけ医も打つ手がないようです。
これは、どのような原因が考えられるのでしょうか?
また、どのような治療をしてあげればいいのでしょうか?
よろしく、お願いします。


新着順:10/220


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.