テッツ犬猫病院掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:9/202


[203] 検査結果の見方について

投稿者: フジサキ 投稿日:2020年11月 5日(木)22時29分21秒 UQ036011229198.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お世話になっております。藤崎です。検査結果の見方について参考までに教えてください。
今日、ごいちの尿検査をしていただき、特に異常はないとの事でしたが、初めてブドウ糖が少しでていました(50mg/dl)

そこでちょっと気になって、10/16日にしていただいた血液検査を見たら、血液中のGLUは104mg/dlと正常値でした。血液中のGLUの値と尿内のGLUの値の因果関係はどう考えればいいのでしょうか?採血と採尿の日が違いから来るものなのでしょうか?

他に血液検査で高値だったのは、CAが11.6mg/dlとAMYLが1506U/Lです。(今回検査項目を増やしてわかった分です。)
血球の方はMCVとMCHが高値ですが、こちらはいつも高めです。

これは腎機能の低下から来るものと見ていいのでしょうか?
それとも将来的に糖尿病や膵炎にも注意したほうが良いのでしょうか?

ごいちの体調で変化がある点は、寒くなって来たせいか尿量がいつもより減少しているのと、食べる量が変わらない割には、体重が5.4kgと肥満気味かなぁといったところです。あとはおおむね元気です。

お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。


新着順:9/202


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.