テッツ犬猫病院掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:8/190


[190] Re: 狂犬病注射

投稿者: tets 投稿日:2020年 4月12日(日)07時49分19秒 ntmygi133230.mygi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.189[元記事へ]

> 今年は自治体の集団予防接種中止になり、今年はテッツさんにお願いしようかなと思っています。
> 予約は必要でしょうか?あと料金を教えてください。

基本的に予約は必要ありません。
ハガキを持参してそのまま来院していただいてかまいません。
当院にカルテのある患者さんはすでに狂犬病の注射を行っています。

来院したことはないけれど、狂犬病の注射を という方は4月16日から受け付けするように指導されています。

通常診療と同様に行いますので、多少の待ち時間があります。
(土日は特に)

コロナウィルスも心配だしどうしても待つのは という方を対象に狂犬病の注射だけの予約を4月16日からお受けする予定です。

時間は15:00-15:20 を予定しています。

この時間は狂犬病の注射だけにしぼりますので、一緒にここも診てほしい、薬も欲しい などは通常の診療受付にてお願いします。

注射料金は集合注射プラス500円です。

狂犬病注射は法律的には6月までに接種することになってますので、混雑する4月に急いでする必要はありません。

あまり知られていませんが、各動物病院での狂犬病注射は一年中受け付けています。
令和2年度内に注射していただければ大丈夫なんです。

毎年9月とか12月とか時期をずらして狂犬病の注射をしている方もたくさんいらっしゃいます。

通常、動物病院で狂犬病の注射をすると集合注射よりも2000円ほどお高くなるのですが、今年は通年500円プラスだけで通す ということになりました。

余裕をもって狂犬病の注射をしていただければ と思います。






新着順:8/190


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.