テッツ犬猫病院掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:18/124


[111] 猫 急性腎不全

投稿者: シュガ- 投稿日:2018年 8月26日(日)11時22分56秒 p893114-ipngn9501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

テッツ先生、おはようございます。
実家の猫が、虚勢済8歳、口から血を流し、一人でなきつづけ
お風呂に寝たっきり、顔を右に動かしたり、左に動かしたりして様子がおかしいと
病院に連れて行きました。
腎臓の数値がぶっとんでるとのことで、急性腎不全と診断され入院しました。
詳しい数値は、おしえてもらってませんが
入院して、丸二日たつのに数値の改善が見られないそうです。
カリウムというのだけが、少し数字が動くようになったと電話があったそうですが
二日入院しても何も改善されないということは、非常に厳しい状態と考えてよろしいのでしょうか?
担当医からは、非常に厳しい状態ですが引き続き治療しますといわれて
いたたまれないでいます。
入院した初日、夕方7時ごろ会いにいきましたが
特に、静脈点滴もされず、診察台の上に裸一つでおかれていました。
もう、ぐったりしていてだるそうで全然動きませんでした。
次の日には、点滴の管がうでから出ていましたが、なぜ初日朝一番で連れて行ったのに
午後7時になっても管がとおされていなかったのか不安です。
皮下点滴も静脈点滴も、急性腎不全において効果は同じでしょうか?
治療が遅れていたりしたら、いたたまれないです。
少し、愚痴っぽくなって申し訳ありません。
今のこの子の状態を、少しでもテッツ先生の見解でおしえていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。


新着順:18/124


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.