teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/531 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

朝に書くことではないのですが

 投稿者:まさこ  投稿日:2019年11月15日(金)08時04分28秒
  通報 返信・引用
  川崎にある電脳九龍城が、今週末に閉店してしまうそうですね。
人気がなかったのではなく「諸事情」だそうですが。
ちょっと前、星野実さんに連れて行ってもらって行ったことがあり
家族が見てみたいというのでちょっと前に四人で行ってきたわけですよ。
施設全部を使った謎解きもやっていたので(笑)
そうしましたら、たまたま行ったときに謎解きが販売数終了してましてね。
また再販するから!ということで!
また娘と二人で行きました。三回目の九龍城(大笑)
もう閉店秒読みなので、土日も平日夜も人すごいです。11時45分の閉店なんですが
10時過ぎても人いっぱいです。さすが大人のアミューズメント。
ここ、初回の時は気が付かなかったんですが、すごくいっぱい懐かしいゲーム筐体があるんですね!
ギャラガもゼビウスも筐体でできる!ドラゴンになる(名前忘れた)のや様々な縦横スクロールシューティングの宝庫!
こどもはパロディウスやパズルボブルに大喜び。
1980年代90年代のゲームハードの山です。格ゲーもあった。
ゲーム博物館から借りてきたんだそうですが、そこでまだゲームできるのかしら?
知った時には終わりって、ゲーム以外にもよくある話ですが、せつない!
私のしょうもない夢はいつかまたリブルラブルを置き型筐体(テーブルタイプが理想)でやることなんですが
それ以外にもシューティングで撃ちまくれてすごく幸せでした。
謎解きも、さほど難度高くなく、二人で二時間半でクリアできました。
一つのビル内としてはちょうどいい感じだと思います。ヒント一度も見なかったぞ!(笑)
でもこの話(ネタバレはしませんが)、続き作れそうな感じなのになあ。
もしビルがこれからもあったら来年続編謎解きとか期待できたのになあ。
もしどこかにお引越しできたらぜひ続編をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。
ほんと存続してほしいゲームセンターです。いろいろな事情というのが何かは存じませんが
20代から60代まで楽しめるところなのになあ!
そんなこんなでございます。

原稿頑張ります。

 
 
》記事一覧表示

新着順:31/531 《前のページ | 次のページ》
/531