若葉俳句会



キーワード: 俳句 カラオケ 森林浴


61件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[61] 梅雨晴間

投稿者: vita 投稿日:2017年 6月26日(月)16時50分31秒   通報   返信・引用

こんにちは。

>一句
往診の道ぬかるみて梅雨晴間

#本当は、「往診」ではなく「在宅医療」なのですが、、
#4文字vs7文字という文字数の関係で 苦笑。

では、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m




[60] 梅雨晴間

投稿者: 花菱草 投稿日:2017年 6月25日(日)10時31分47秒   通報   返信・引用

生け花の中に映るや梅雨晴間


新聞記事から詠んでみました。



[59] 白百合

投稿者: 花菱草 投稿日:2017年 6月25日(日)10時17分40秒   通報   返信・引用

おはようございます。


強くしなやかな女(ひと)白百合のごと




[58] 句会

投稿者: vita 投稿日:2017年 6月19日(月)12時24分33秒   通報   返信・引用

こんにちは。

昨日は句会でした。
先月は、自作の句が、会で一番票を集めて、うれしかったです。
でも昨日は、、全然だめでした。
一句だけ、特選句に選んでくださったものがあったのですが、
それも、おひとりだけでした><

ただ、どの自作の句も、句会でいろいろなかたから直されて、
自分が納得した上で、良くなって行くのが、やはり「楽しい」です。

来月の句会は、がんばるぞ!、、と言いたいとこですけれども、来月は
ちょっと用事があって、、

あ、あと赤い月と青蛙の句ですが、一般に2色をひとつの句に詠み込むのは
難しいので、初心者は避けたほうが無難とのことでした。

、、こんなところで、送信しておきます。
これからの午後も、みなさんにとって良き日でありますように☆



[57] 句会に行ってきました。

投稿者: 花菱草 投稿日:2017年 6月17日(土)18時25分47秒   通報   返信・引用

こんばんは。

今、句会の帰り道です。

先生に、なんとか2句選んで戴けましたが精進精進(;´д`)ゞ


リボン軽やかにアン・ドゥ・トロワ夏の蝶


雨雨粒の音符かさねて梅雨に入る


お粗末さまでしたm(__)m



[56] 暑いです(;´д`)ゞ!

投稿者: 花菱草 投稿日:2017年 6月17日(土)14時56分13秒   通報   返信・引用

こんにちは。

こちらは、超↑↑暑いです>へ<

これから句会に行ってきますホームランナーキラキラ


vitaさんは明日が句会なのですね^o^


とりあえず送信します。



[55] こんにちは

投稿者: vita 投稿日:2017年 6月17日(土)13時34分4秒   通報   返信・引用

>42番の句、、まだ推敲してます><
青蛙雨は降らずに赤き月

「雨は」を「雨も」にするか、、
「あ」で韻を踏むのは、、いろいろまだ悩み中><
「雨」だけでは、、季語ではない、、(一応、調べました。)
「月」は秋の季語だけど、、

>推敲
赤き月雨を乞ふのは青蛙

まだまだですね。本当にまだまだ。
明日は句会です、、絞られて来ます(^_^;)

では、これから午後も、良き日でありますように☆



[54] vitaさん

投稿者: きなな 投稿日:2017年 6月13日(火)22時24分12秒   通報   返信・引用

ステキな付句
ありがとうございますm(._.)m

元気になれました!
(〃ω〃)

付句させていただきます。

時鳥今年も鳴くや片田舎
川のほとりに   水車が回る

時鳥今年も鳴くや片田舎
森や大地に  しみわたる声

時鳥今年も鳴くや片田舎
母のぬくもり   思い出すかな

時鳥今年も鳴くや片田舎
彼女をつれて   帰ってきたよ


水不足が心配ですし
雨が降ってほしいですね^_-☆



[53] 関白失脚

投稿者: きなな 投稿日:2017年 6月13日(火)21時59分0秒   通報   返信・引用

俳句ではなくて
申し訳ないのですが
おもしろい歌をみつけたので
紹介させてくださいm(._.)m

さだまさしの関白失脚です。

関白宣言から数年後に
だされた歌だそうです。

http://youtu.be/SMR4i1NRjOM



[52] おはようございます 2

投稿者: vita 投稿日:2017年 6月13日(火)08時26分21秒   通報   返信・引用

自分の句をアップしてませんでした><

>一句
時鳥今年も鳴くや片田舎

お粗末さまでしたm(__)m


レンタル掲示板
61件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.