テッツ犬猫病院掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:20/50


[33] Re: ネコの消化不良の経過

投稿者: フジサキ 投稿日:2017年10月 3日(火)23時10分27秒 ntmygi100012.mygi.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

テッツ先生こんばんは。

ネコのごいちの経過ですが、
昨日(10/2)に下痢が止まって3日ぶりに2回ウンチをしました。若干軟便です。

食欲の方は、ふやかしてペースト状にしたドライフードを少しなめるのと、かぼちゃのマッシュを大さじスプーン2杯、加熱した卵の黄身を半分くらいは口元に持っていくと自分から食べてくれます。
以前よりは、食べ物に興味が出てきた感じです。

ただ、1日に必要なカロリーには足りないので、回復期の缶詰を1日1缶を目安に、1日3、4回くらいに分けて強制給餌しています。最近はシリンジも嫌がるようになり、なかなか1缶完食とは行きませんが。
逆に、強制給餌するから、食べるのに興味がなくなるのか……なんとも分かりません。
水だけでも自分で飲んでほしいところです。

体重は約4.0kgキープといったところです。

ところで、先生、ネコの体重減の危険水域は何kgなのでしょうか?


新着順:20/50


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.