3/21ストーンピット高崎



カテゴリ:[ 趣味 ]


10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10] フラグアタック成立に加筆・変更

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月17日(火)17時32分10秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

フラグアタック。
敵スタート台の周辺約1m付近に侵入下時点でフラグアタック成立とします。スタート代にタッチしたら大声で周囲に知らせてください。
あとは落ち着いてホイッスルでフィールド全体にゲームが終了したことを知らせてください。
遮蔽物もあり音が通りにくいので高く掲げ 長押しし、フィールド全体に聞こえるようにしてください。

防衛側も抜かれた場合、過度に撃たないようにしてください。スタート台周辺1mでフラグアタックが成立します。




[9] 補給戦

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月14日(土)18時10分8秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

使用する弾をマルイ0.25からG&Gの0.2に変更しました。

補給兵には「補給兵マーカー」が付けられます。

補給兵は被弾後 味方にローダーを渡したら 渡された新・補給兵の安全が確保されてから 補給兵マーカーを渡してください。両方いっぺんに渡すと 新・補給兵が危険にさらされる時間がながくなる場合があるので。

敵にローダーを奪われた場合はマーカーを渡す必要はありません。



[8] 装弾数について・追記

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月12日(木)12時59分5秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

装弾数には サイドアームも含まれます。 メイン、サイド合わせて規制内に収めてください。

以前にも書いてありますがグレネードランチャーは規制外です。

追記・ハンドグレネードも規制外ですが所持できるのは一人1個とします。(部品の紛失は自己責任でお願いします)



[7] 参加費・その他

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)18時02分47秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

・基本参加費は3300円。 300円は補給戦で使う弾の購入費です。残った弾は世界一決定戦のチャンピオンチームに進呈します。
午後から来られる方は3000円です。

・ターミネーター役4人を募集しています。希望の方お知らせください。

・世界一決定戦で装弾数無制限の突撃兵を希望される方は チーム分けの前に無制限装弾の準備をあらかじめお願いします。
希望者が数人いた場合はじゃんけんになりますが、準備で時間ロスしないためにご協力お願いします。

・参加される方はなるべく8:00の開場目指してお越し下さい。
参加者が早く集まればゲームも早く始められます。限られた時間の有効活用にご協力お願いします。
ゲーム前にフィールド下見の時間はとくに設けません。
その代わりに復活できるウォーミングアップ戦を用意しています。
そのときに下見を兼ねてください。



[6] タイムスケジュール(予定)

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)17時56分59秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

タイムスケジュール予定

開場 8:00

受付 8:30頃から

ミーティング 9:15

ゲーム開始 9:45

・ウォーミングアップ戦 8分 (アルファベットはスタート地点。ストンピHP参照)
表 赤B  黄E
裏 黄B  赤E

・ 補給戦 8分
表 赤C 黄F
裏 黄C 赤F
表 赤A 黄D
裏 黄D 赤A

10分休憩

・世界一決定戦 8分 (無→マーカー無しチーム)
赤C 黄D 無シューティングレンジ
赤シューティングレンジ 無D 黄C
赤D 黄シューティングレンジ 無C




昼休憩40分(予定)




・ スパイ戦 10分
表 赤A 黄D
裏 赤D 黄A
表 赤B 黄E
裏 赤E 黄B

・ ターミネーター戦  8分 (ターミネーター希望者4人求む)
表 赤B 黄E
裏 黄E 赤B

・メディック・ストンプキル戦 10分
表 赤A 黄F
裏 黄A 赤F
表 赤D 黄C
裏 赤C 黄D

・ハイサイクルゲーム 10分
表 赤B 黄E
裏 赤E 黄B

・リアルヒット戦 8分
表 赤B 黄E
裏 赤E 黄B

17:00ゲーム終了

以上のゲームをすべて消化は難しいと思います。 最後のふたつはどちらか1つのみになるかと思います。



[5] ゲーム4

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)17時55分30秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

・リアルヒット戦

装弾数150発 制限時間8分 裏表×2 フラグ戦

被弾の失格判定は 頭と胴体のみ。
手足に当たった場合はその部位が使えなくなります。
銃に当たった場合はその銃が使えなくなります。
被弾した場合 通常のヒットコールに続けて「ヒット手―!」「ヒット足―!」などと言ってもらうと撃った方も失格でないか。とわかりやすいです。

被弾した手足引きずりながらでもゲームができます。手に被弾していれば もちろんリロードも被弾していない手で行ってください。

手足に当たりヒットコールし「あぁ。死んじゃった」と思って一歩でも歩いたら失格です。

歩き出す前にリアルヒットのルールを思い出し、すかさず「手―!」などとアピールできたならセーフ。


・ハイサイクルゲーム。

装弾数200 制限時間10分 裏表×1 フラグ戦

内容は現地で説明します。



[4] ゲーム3

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)17時54分28秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

・メディック・ストンプキル
装弾数200発 制限時間10分 フラッグ戦  裏表×2

被弾しても即、失格ではありません。被弾した状態を「負傷」とします。

負傷している味方をじゃんけんで復活させられます。
味方負傷兵の勝ちかあいこで復活。復活はその場でOK。
負けても失格になりません。復活するまで繰り返しじゃんけん可能。

負傷している敵をじゃんけんで失格にできます。
敵負傷兵の勝ちで復活。復活はスタート地点から。 あいこと負けで失格になります。
一発勝負です。じゃんけん挑まれて拒否はできません。

じゃんけんはお互いの体が触れられる位置でやってください。
負傷兵を移動させて安全圏でのじゃんけんもOKです。

特定の衛生兵はいません。全員がじゃんけんできます。
復活も制限なしです。
味方復活の場合はその場で復活。
敵が復活するときはスタート地点で復活になります。




・ターミネーター戦

装弾数100発 制限時間8分 裏表×1 ターミネーターの撃破

ターミネーターにつけられた風船ふたつを割るとゲーム終了です。

各チームにターミネータ1名。装弾数無制限。風船がふたつ割れるまで無敵。




[3] ゲーム2

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)17時53分10秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

サバゲ世界一決定戦INストーンピット高崎(三つ巴戦)

C,D,シューティングレンジ中腹をスタート地点としての三つ巴戦。
制限時間8分、 殲滅・生き残り
各チーム
基本兵。装弾数150発。
突撃兵一名。装弾数無限。
救護兵一名。装弾数150発。タッチで負傷している味方を復活。(復活は一人 一回。  救護兵の命は1つ。復活はありません。)
スナイパー一名。セミのみ。装弾数無限。スタート地点にタッチすることで何回でも復活可能。スタート地点に張り付いての復活繰り返しはNG。
追い込まれたら降参を。


制限時間内を生き残った人数をカウントしてスコア記載します。
スタート地点を順繰りに回って3回ゲームしその合計が一番多いチームの勝ち。

優勝チームには補給戦で使った残り弾を進呈。

チーム分けは最初にスナイパー希望者を抜き出して 残った人で3チームに分けます。
出来上がったチームにスナイパーを入れます。
その後チーム内で他の役割を決めてもらいます。
スナイパー希望が3人より多かったり少なかったりした場合、突撃兵を増減することでバランスをとりたいと思います。

ハンドガンなどスナイパーライフルでなくてもスナイパーの性格付けをすることは可能です。(オート機能を有する銃の場合、リアルカウントになります。)

無制限の突撃兵希望の方はこのゲームのチーム分け前から無制限の用意をしておいてください。
希望者複数の場合はじゃんけんになりますが、突撃兵が決まってから無制限の弾倉用意を始めると時間のロスになりますのでご協力ください。




・スパイ戦
装弾数150発 制限時間10分 殲滅戦 裏表×2

各チームから二名スパイを選出。

ゲーム開始後3分でスパイ活動開始の合図をします。
合図があったあとの行動はスパイの自由。

ゲーム終了1分前にコールします。





[2] ゲーム・1

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)17時52分8秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

・ ウォーミングアップ戦
装弾数制限なし 生き返り無限 制限時間8分  裏表×1 殲滅戦


・ 「補給戦」
装弾数50発  制限時間8分 裏表×2 フラグ戦

弾切れになったらローダーを持っている「補給兵」から弾の補充を受けながらゲームをする。
チーム全員で2ローダー分。補給の配分は補給兵に一任。
補給兵は被弾して失格になったらその場に留まりライブゲーマーにローダーを託してください。ローダー持った人が「補給兵」になります。
生てるうちに他ゲーマーに渡してもいいですが必ず手渡しでお願いします。
敵・補給兵がヒット後 味方にローダー渡すまでの間 ローダーを奪うこともできます。
補給兵は自分で自分に補充はできません。
スナイパーは1マグに50発いれてもOK。ただしセミのみ。
このゲームに限りグレネードは一人1個。弾数は自由。
0.25のG&Gバイオを使いますがこの弾をどうしても使いたくない人は補給なし、80発装弾のリアルカウントで参加。



[1] 基本ルール

投稿者: あぜがみ 投稿日:2015年 3月 4日(水)17時51分5秒 softbank219058182087.bbtec.net  通報   返信・引用

装弾数は各ゲームによって変わります。当日の参加人数によっても変更しますので今は目安としてみてください。

ノーマルマグ使用。リアルカウント装弾を推奨します。
ノーマルマグない場合は多弾マグでも可。リアルカウント。
(多弾マグの「あげ弾」分は「装弾数」にカウントしませんのでいれてOKです)
ノーマル、多弾マグ、両方を併用するなど持っているマガジンを最大限利用して 他のゲーマーとイコールに近づけるようにお願いします。
(ノーマルマグ>ノーマルマグ+多弾マグ>多弾マグ の優先順位で使用お願いします。)
スナイパーは装弾数上限内であればマガジンに入れられるだけ入れて構いませんがセミオート機能しかもたない銃に限ります。フルオートが撃てる機構を持つ銃の場合はリアルカウントになります。
ショットガンの装弾数も他の銃と同じく装弾数規制を受けます。シェルには入るだけ入れてOK。
グレネードは装弾数にカウントしません。モスカート何個持っても、何発入れてもOKです。(ただしゲームによっては規制あり)

フリーズコールあり
こちらに気がついていない敵の背後、側面など至近距離において絶対的有利位置の状況でのみ「フリーズ」コールが可能。
このとき敵は「反撃」「逃走」することも可能です。が、絶対敵有利位置を取られているので「降伏」をおすすめします。

ナイフタッチあり
フリーズコールよりさらに近いとき、相手の体、装備、銃に手で触れることで敵を失格にできます。
タッチされた側はこのとき即座にヒットコールをせずに失格になったことをボディランゲージで伝え、その場を離れた後にヒットコールで退場してください。
反撃はできません。即、失格です。
主に銃を触られるパターンになるかと思います。


フレンドリーファイア
味方に撃たれてヒットになったゲーマーだけ失格になります。
撃ったほうはゲーム続行してください。

弾切れヒット
弾切れは失格ではありません。命が尽きる最後までチームのために戦ってください。

ハンヴィー銃座
銃座に備え付けた「銃」のみヒット判定が無効になります。

装填タイミング。
全員がスタート台に到着してから行います。

スタート方式
準備できたらどちらかが(Aチーム)3回ホイッスル鳴らします。反対チームも準備がよければ2回鳴らし、Aチームが開始の1回を鳴らすとスタートです。

フラグアタック。
敵スタート台にタッチでフラグアタック成立とします。タッチと同時に大声で周囲に知らせてください。
あとは落ち着いてホイッスルを鳴らしてください。
遮蔽物もあり音が通りにくいので高く掲げ 長押しし、フィールド全体に聞こえるようにしてください。

防衛側も抜かれた場合、自分のいる位置から撃ってもフラグ寸前の敵に届くまでにフラグ台にタッチできそうな場合、もう撃たないであげてください。
ただし、これは駆け込みホーンを奨励するものではありません。
作戦として否定はしませんが駆け込みホーンの連発はゲームを大味にします。
ただし、ハイサイクルゲームの場合は怪我しない程度に駆け込みホーン歓迎です。


レンタル掲示板
10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.