くるまみち掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


499件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[419] Re: 服部鉱山隧道

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年 9月 5日(月)18時40分30秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.418[元記事へ]

ナガテンさん、こんにちは。

貴重なお写真ありがとうございます!
現役当時の雰囲気が味わえて良かったです。
しかも金名線の服部駅(ホームしかない駅だったようですね)からあの隧道を潜って行かれたとは…
やはり当時は開口していたんですね。
今ではやはり鉱山側は消滅したと考えるのが妥当でしょうか。
お聞きしてばかりで恐縮ですが、あの隧道はやはり通勤用だったのでしょうか。あるいはトロッコの軌道があったのでしょうか。その辺りの状況が現在では全く掴めなくなっております。




[418] 服部鉱山隧道

投稿者: ナガテン 投稿日:2016年 9月 5日(月)17時45分45秒 121.119.253.16  通報   返信・引用

服部鉱山隧道(仮)拝見しました。30年以上も前のことですが、当時、鉱山で鉱石を運ぶトロッコの写真を撮ることを趣味にしていた私は、北陸鉄道金名線の服部駅からこの隧道を通って服部鉱山を訪ねたことがあります。その日は、お盆休みで鉱山が休業していたので隧道に灯りが無く、たまたま持っていたペンライト1本を頼りに隧道を進んだのを覚えています。



[417] Re: 林道大平線隧道群

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年 9月 4日(日)18時23分22秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.416[元記事へ]

険酷隧さん、こんにちは。

再訪いいですねえ~
当方も行きたいですが、予算の都合でなかなか難しい状況です。
もし行けそうなら連絡しますんで、また実施日教えて下さい!



[416] 林道大平線隧道群

投稿者: 険酷隧 投稿日:2016年 9月 4日(日)17時04分30秒 softbank126084150066.bbtec.net  通報   返信・引用

よとと隊長!

レポのUP、有難う御座いますm(__)m

たぶん11月の再訪(予定)では、最上流の取水堰堤を目指します!
あとは、時間次第です(^^;)

http://ameblo.jp/ken-koku-zui/



[415] Re: 新トンネル開通

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年 9月 4日(日)10時41分17秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.413[元記事へ]

春日さんこんにちは。

北大河原トンネル8月28日に開通したそうですね!南山城村のHPで確認できました。
http://www.vill.minamiyamashiro.lg.jp/contents_detail.php?frmId=1346
南山城村地区の国道がまるまる旧道になるんですね~。ねじりまんぽにも行きやすくなるかな?

国道176号線の名塩道路、実は仕事で通過しておるのですが、写真がまだ撮れておりません。
リスト漏れしてます。すみません(汗)
こちらは2015年7月26日開通ですね。

情報ありがとうございます。



[414] Re: 国道365号線

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年 9月 4日(日)10時29分8秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.412[元記事へ]

Xさん、こんにちは。

椿坂トンネル、2014年11月14日に開通したみたいですね。
当方でも2015年8月に訪問しております。

情報ありがとうございます。



[413] 新トンネル開通

投稿者: 春日 投稿日:2016年 9月 4日(日)00時04分58秒 210.254.80.102  通報   返信・引用

こんばんは。私もトンネル情報を・・・。

京都府南山城村、国道163号の北大河原トンネル、8月末に開通しました。1.5kほどあるためか、歩行者等は通れないらしいです。

あと、去年の7月に兵庫県西宮市の国道176号名塩道路が開通しまして、「名塩八幡」「名塩西」のトンネルが出来ました。名塩西トンネルは中国道西宮名塩SAの下を通ってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasuga_3z



[412] 国道365号線

投稿者: 投稿日:2016年 9月 3日(土)22時47分43秒 pw126254137160.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

滋賀県長浜市余呉町椿坂に椿坂トンネルがあります。



[411] Re: 丹生トンネル

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年 9月 2日(金)06時20分10秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.410[元記事へ]

こんにちは。

そうですね!
長谷地区の皆さんも、静かになって良かったのではないでしょうか。
広橋T、登石T、丹生Tようやく3本揃った感じです。
広橋T北側の線形改良するのは難しそうですね。



[410] Re: 丹生トンネル

投稿者: 大和の民 投稿日:2016年 8月31日(水)19時26分15秒 softbank126060158121.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.409[元記事へ]

 こんばんわ。
  8月6日の供用開始でしたか。
私が行ったのが13日でしたから、まだ一週間でキレイでした。
これで、高野橋~長谷~丹生川上神社間の隘路も解消されました。


レンタル掲示板
499件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.