くるまみち掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


517件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[447] 11月

投稿者: ひろき 投稿日:2016年10月22日(土)21時43分44秒 zaq7718b6a9.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

11月はいざかややりませんのん?




[446] Re: (無題)

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年10月20日(木)17時22分56秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.445[元記事へ]

ぽんちょすさん、こんにちは。

赤穂ですか。そちら辺りは全く存じ上げません。
市川町~福崎町にかけて現役の西光寺野疎水はこの間行きました。一か所だけ煉瓦アーチが残ってます。



[445] (無題)

投稿者: ぽんちょす 投稿日:2016年10月20日(木)10時11分33秒 zaq7d044ca2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

赤穂の日本最古の水路隧道の内部は手掘りのままだそうですけど
現役で活動中だから入るのは厳しいかしら・・・



[444] Re: 477・・恐かった・・・

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年10月18日(火)18時24分31秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.443[元記事へ]

たきちゃんさん、こんにちは。

酷道477号線はすごくバラエティーに富んだヤバイ路線ですよね。
しかも三重県四日市から滋賀、京都、兵庫を跨いで大阪府池田市まで総距離238.1kmというんですから驚きです。
ある意味"裏"半環状道路ですね!選定した方のマニア振りが窺えます(笑)

関西にも308号線暗峠や425号線牛廻し峠など難所が沢山あります。
和歌山県の170番代3桁県道もかなりやばいです。
かなり自己責任になりますが、面白いですよ。



[443] 477・・恐かった・・・

投稿者: たきちゃん 投稿日:2016年10月18日(火)14時15分47秒 zz2014406417d2c7bb36.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

16日の日曜日に、国道477号を抜けて来ました。
百井の方ではなくて、亀岡の八木から、京北へ抜けました。
国道って日頃は171号を利用しなれているから、せめて2車線はあるだろう、と思っていたら。
なんのなんの。
亀岡側の477号も結構危ない1車線でした。

北山杉の中を抜けていく、あれはもう林道ですね。
対向車が無かったのがほんまに幸いでした。

行ってきてから、アレは酷道だったのでは?と考えたらやっぱりそうでした。
道の狭さもなんですが、なんていうのか、山の気のキツさも恐ろしや~~でした。

は~~恐かった~~。



[442] (無題)

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年10月16日(日)09時05分13秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

azpさん、ここが怪しいです。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B007'28.6%22N+135%C2%B053'58.1%22E/@35.124611,135.8984588,291m/data=!3m2!1e3!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.124611!4d135.899483

滋賀県大津市伊香立南庄町 春日山公園の先の未成道ではないかと。
間違ってたらすみません(汗)



[441] Re: 大津市のトンネル

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年10月16日(日)08時55分18秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.440[元記事へ]

> 何やら新名神の次郎九郎の巨大穴2連を小さくしたような感じですね。

これですな。でかいっすね!
https://www.google.co.jp/maps/@34.9184224,136.283964,3a,75y,184.1h,100.35t/data=!3m6!1e1!3m4!1sysNudrlchM_6lzcOlpzOBA!2e0!7i13312!8i6656

滋賀県甲賀市土山町南土山 市道次郎九郎線 ですかね。

こう考えると先の物件は、やはり西大津バイパスの暗渠で間違いないんではないでしょうか。



[440] Re: 大津市のトンネル

投稿者: おろろn 投稿日:2016年10月14日(金)21時42分41秒 C246H198.personal21.cable.mecha.ne.jp  通報   返信・引用 > No.439[元記事へ]

何やら新名神の次郎九郎の巨大穴2連を小さくしたような感じですね。



[439] Re: 大津市のトンネル

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年10月10日(月)18時04分17秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.438[元記事へ]

azpさん、こんにちは。

面白い形ですね!これは知りません。
恐らく高規格道路の暗渠と思われますが…西大津バイパスでしょうか?
ただ、上部が緑一色で構造物が見えないのでなんとも言えませんが。建設中で時間が経った高規格道路ってなかんじでしょうか。
ご存知の方、是非。



[438] 大津市のトンネル

投稿者: azp 投稿日:2016年10月10日(月)17時24分52秒 121-86-23-168f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

おそらく大津市にあるトンネルで
同じところに二つトンネルがあり
片方は丸いトンネルでもう片方は卵形のトンネルです。
その卵形のトンネルはスケボーのランプのように壁と地面が丸くつながっています。どこのトンネルか知りたいのですが、どなたか心当たりありませんか?


レンタル掲示板
517件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.