くるまみち掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


495件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[465] Re: 金屋淵・立里のご報告

投稿者: ひろき 投稿日:2016年12月 3日(土)13時00分3秒 zaq7718b6a9.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.458[元記事へ]

> 1943年(昭和18年)3月…戦時中の大変な時期ですね。
> お給料が8円28銭なんて、時代を感じます。
>
今更ですが18円28銭じゃないかな?




[464] Re: (無題)

投稿者: おろろN 投稿日:2016年11月21日(月)12時56分7秒 sp49-97-111-71.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> 朱塗りですぐ錆びそうな…

対候性鋼材使えば完成時の時点で錆錆・・・



[463] Re: (無題)

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年11月21日(月)06時48分4秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.462[元記事へ]

いっそ、オール鉄骨仕様が良かったですねえ。
朱塗りですぐ錆びそうな…



[462] Re: (無題)

投稿者: おろろn 投稿日:2016年11月20日(日)20時14分43秒 C246H187.personal21.cable.mecha.ne.jp  通報   返信・引用 > No.460[元記事へ]

> 鉄橋のど真ん中に遊歩道ができておりました。これは賛否両論ですなあ…

まあ一般公開する以上は仕方がないでしょうね。
色が明るすぎる気もしますがそれも退色すれば・・・
塗り直しの際はブラウン系で陳情しますか(笑)



[461] Re: (無題)

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年11月19日(土)06時31分19秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.460[元記事へ]

> すまたんでやってましたな。

朝生ワイド・すまたんは日テレ系列の読売テレビで平日朝にやってる番組です。
全国放送のZIP!を挟みつつ放送してます。
斉藤雪乃さんは電車オタクで有名な女子アナです。
関西ローカルネタですみません。



[460] Re: (無題)

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年11月19日(土)06時25分35秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.459[元記事へ]

> そういや西宮市の福知山線廃線区間が一般公開されましたね。

あ、すまたんでやってましたな。斉藤アナのテンション上がってましたな(笑)
鉄橋のど真ん中に遊歩道ができておりました。これは賛否両論ですなあ…



[459] (無題)

投稿者: おろろn 投稿日:2016年11月18日(金)21時48分42秒 C245H201.personal20.cable.mecha.ne.jp  通報   返信・引用

そういや西宮市の福知山線廃線区間が一般公開されましたね。



[458] Re: 金屋淵・立里のご報告

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年11月 2日(水)06時15分59秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.457[元記事へ]

KANさん、こんにちは。

探索お疲れ様でした!
今も殆ど変わっていない、とのこと、大変嬉しいです!是非あのまま残って欲しいと思います。
インクラインのローラー部分が残っているのは非常に貴重だと思います。

給料袋の写真もありがとうございます。
1943年(昭和18年)3月…戦時中の大変な時期ですね。
お給料が8円28銭なんて、時代を感じます。

貴重な資料ありがとうございます。
お父様にはこれからもお元気で、とお伝えください。
重ねてありがとうございました。



[457] 金屋淵・立里のご報告

投稿者: KAN 投稿日:2016年11月 1日(火)23時21分7秒 101-140-145-47f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

先日は、突然の書き込みで失礼いたしました。それで、10/29(土)に父親と二人で行ってきました。
山中のトンネル群までは無理と判断し、立里集落手前の坑道跡と、金屋淵(選鉱場跡)付近の散策をしまし
た。

インクライン・・・と紹介されていたあの坂道の上、その下、あんなにたくさんの構造物が残っているとは
大変驚きました。よととさんが行かれた時、紹介されていた写真と、今もほとんど変わっていない・・・と
思います。

県道734号線の方から入りましたので、今となっては有効か無効かわかりませんが、関係者の証として添付
写真の物を持参しました。古いタンスの中にあった物で、父親が保管していたようです。

ほとんど一日がかりの行程となりましたが、大変有意義な時間となりました。本当にありがとうございました。

今後も隧道探検、頑張ってください。





[456] Re: 丁字ヶ滝隧道

投稿者: 管理人よとと 投稿日:2016年10月30日(日)16時50分47秒 KD175131058124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.455[元記事へ]

hiroさん、こんにちは。

丁字ヶ滝隧道のアーチの木片が気になっていましたが、そういうことでしたか。
確かにビニール片もひっついているのがあります。
壁とドアを付ければ居住スペースになり得ますね。そんな方がいらっしゃったとは…

情報ありがとうございます。メールもありがとうございました。


レンタル掲示板
495件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.