川内西中1970(昭和45)年卒 掲示板

学校は無くなってしまいましたが、川内西中昭和45年卒のみなさん、気軽に加たって語らんですか?

ナンチュウ亡き後、下火になっているので、もう一度盛り上げませんか?

投稿ルール

投稿する時の名前は、同期に分かるよう「組-名前」でお願いします。

例えば:7-n.yuuji  7-masa  5-mutumi  1-u.tarou など・・・。

本文中も個人名ではなく、投稿者名を使いましょう。

投稿者名確認用に卒業アルバム等の写真を「新着スレッド一覧」に掲載してあります。

リンク:ゆうちゃんライフメモ  毎日元気  田中脳神経外科クリニック 



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 川内西中 1970 昭和45


39件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[96] 訃報

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 9月22日(金)09時32分10秒 pre40450.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

石本佐喜夫君が9月21日永眠されました。
通夜ならびに葬儀告別式は下記の通りです。
中郷町紫雲閣にて
通夜 :9月22日  18時30分から
告別式:9月23日  11時




[95] 自主制作CD

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 8月15日(火)21時56分49秒 124-159-152-97.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

弟たちのCDが出来上がったようで、送ってきました♪CD
残念ながらTSUTAYAにも、AMAZONにもありません!!
コンサート会場やイベント会場で手売りしているそうですギター



[94] (無題)

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 8月 7日(月)18時46分14秒 pre40065.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

台風は見事に逸れました。
昨日、台風の贈り物がありました。
南の空に二重の虹が現れました。とっても、美しいでした。
今日は、朝から後かたずけが大変でした。
シャッターを押さえていた土のうとブロックをのけました。
雨戸を開け、玄関に避難させていた鉢を外に出しました。
腰が痛い。肩が痛い。
汗のかき過ぎです。
水分補給に今から飲みに出ます。



[93] 台風

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 8月 5日(土)18時38分12秒 pre40065.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

今回の台風は来るか来ないか分かりません。
用心にこしたことはありません。
今から土のうを積んで帰ろうと思います。
前回の台風も土のうを積んだのですが、台風はそれました。
どこも台風の準備なんかしてないようです。
気の小さい住人と思われることでしょう。
いいんです。備えあれば憂いなしの言葉信じます。



[91] 同窓会写真

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月30日(日)19時28分28秒 124-159-152-97.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

同窓会写真を新着スレッドに掲載しました。



[87] 同窓会

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 7月26日(水)18時55分43秒 pre40065.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

突然、同窓会を開くことになりました。
7月29日土曜日 7時より
会場 中華園  会費 3500円の予定です。
連絡待っています。



[86] 視聴版ができたようです

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 7月18日(火)18時36分26秒 124-159-152-97.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用   編集済

1972年卒の弟の視聴用音源ができたようです♪
よかったら、聞いてみてください耳
弟は、男二人でオヤジバンドをやってて、たまたま、長崎県の介護施設に転勤したとき、介護士をしているBLOWSというグループのリーダーと知り合って、今回、ゲストボーカル&ギターとしてCDをリリースするらしいです♪♪
2曲あります♪♪

YouTube: BLOWS/いつか来るその日のためにfeat,喜之 from 2nd Album”The Harmony”

YouTube: BLOWS 2nd Album”The Harmony”teaser song by 明日という日があるなら



[84] バンド

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 7月14日(金)18時47分37秒 pre30308.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

以前NHKであった、おやじバンドの大会にツブロジンというグループが出ました。
都城のグループだったと思います。
鹿児島弁では、つくろじん。
説明しよう。
つくろじんとは、むかすね辺りを強く打ちつけて青く内出血することである。
ここはヤッターマン調で読んでもらうとありがたいです。
話は変わりますが、
肩の痛みが続いています。
シップが手放せません。
シップを貼らせれば日本一だと思います。
肩が痛く手が後ろに回りません。
ズボンにバンドを通せません。
子供に「バンドを通してくれ。」と頼むと
「ベルトというんだよ。バンドとは言わないの。」
我が家のおやじバンド。



[83] オヤジバンド

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 7月 4日(火)08時27分30秒 124-159-152-97.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用   編集済

オヤジバンドをやっている弟(川内西中1972卒)が友達グループのライブに共演後、8月にCD発売するそうですギター
YouTubeでも先行公開するとのこと、聞いてみてよかったら、買ってくださいギター
長崎原爆の日に合わせたライブで、平和に関する活動をしているグループだそうですヘッドフォン
詳細は後報しますヒラメイタ!



[82] 収穫

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 7月 3日(月)18時38分54秒 pre30308.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

台風が近づいているとかで焦っています。
ニガゴイが、飛ばされないか心配です。
今日まで元気に育っています。緑のカーテンとしても役立っています。
実もなっています。そして、今日1本目を収穫しました。
緊張しました。1本目って新装開店のテープカットみたいです。
子供の頃ニガゴイは、大の苦手でした。
何であんな苦いものを大人は食べるのだろうと思っていました。
今は、子供が何であんなものをという顔をしています。
ニガゴイは形も悪いです。最初に食べた人間は、勇気がいったと思います。
ニガゴイって名前もかわいそうです。西瓜もかわいそうな名前です。
それに反して、梅の名前はいいですね。



[81] 暑い

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 6月29日(木)18時43分7秒 pre30308.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨明けがあったのではないかというような日でした。
青空です、それも抜けるような青空です。
今日は、植えているニガゴイに何回も水をやりました。
甘やかせて育てています。
雨が降っても、傘をさして水やりするくらい甘やかせました。
ニガゴイでなくアマゴイになっているかも。
もうすぐ収穫です。
今年は、今のところ雨が少ないです。
今年の夏は雨乞いが必要かもしれません。



[80] 大雨

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 6月24日(土)18時33分11秒 pre30308.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

川内市は大雨洪水警報が出ています。
腰が痛いけど、濡れてはいけない荷物を上げました。
毎年のことです。
今から同級生4人で飲み会です。
こんな日は誰も飲みに出ないです。
きっとスナックではもてますと思います。
きっとスナックでは高く請求されると思います。
しらふでは分かっているのに、のこのこと出かけたいと思います。



[79] 超ミニ同窓会

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 6月19日(月)18時31分11秒 pre60057.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

超ミニ同窓会、つまり2人で飲みました。
その相手は今はすっかりおじさんですが、中学時代足は速く陸上部でした。
とてもハンサム君でモテモテだった人です。
まだ分からない。
豆腐屋の息子さんですよ。
中学生の頃一部の人から、おかべと呼ばれていた人ですよ。
おかべと入力すると、岡部と変換します。
おかべと岡部は発音が違います。
この発音の違いが分からなくなったら、もう1度鹿児島弁のリハビリですね。
私、この日すっかり酔って何を話したか忘れてしまいました。
頭のリハビリが必要な私です。



[78] 梅雨ですが

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 6月16日(金)18時56分8秒 pre60057.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨入りした鹿児島は、雨が降りません。
昨日も今日も快晴です。
梅雨に備えてニシムタで雨靴を買いました。
安売りで880円でした。
早く水たまりをチヤップ、チヤップ歩きたいです。
台風接近で、雨戸に板を打ち付けて準備万端。
でも台風が逸れた、いまはそんな気分です。

朝は春田川の近くを歩いて出勤しています。
晴れても梅雨です。
カエルが鳴いています。
でも、アマガエルではありません。ウシガエルです。
ヴォー、ヴォーと鳴くあのウシガエルです。
ウにテンテン、小さいオのヴォーの鳴き声です。
低音がきれいな響きと思えないヴォーです。
でも、フランク永井でも出せないヴォーです。
今日も頑張るぞって気分になれないヴォーです。
朝、ウシガエルの声に送られながら職場に着きました。



[77] 梅雨入り

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 6月 6日(火)18時18分13秒 pre60057.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

鹿児島は梅雨入りしたそうです。
去年より13日遅く、平年より6日遅くの梅雨入りらしいです。
川内はずっといい天気が続いていました。
今日も曇ってはいましたが、雨は降りませんでした。
梅雨入り宣言、そんな強気な予想を気象庁はしてもいいのでしょうか。
ちょうど今日は、6月6日。
気象庁内では祈りの歌を歌っているにでは、かわいいコックさんを。
6月6日に雨ザーザー降ってきて。



[76] 歯と口の健康週間

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 6月 3日(土)20時15分0秒 124-159-102-2.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用   編集済

4日から1週間、歯と口の健康週間だそうですねヒラメイタ!
わたしは、定年前から、年に1回歯のメンテナンスに行っています口
先生いわく、この歳で、この歯は立派なものです!!
ちなみに、虫歯も入れ歯も1本もありません。
5月は小学校の検診で、忙しいらしいので、6月に歯の手入れをやってもらいます。
今年も、来週から歯の掃除に行こうと思ってましたOK
わたくし、目が悪いので、治療中、眼鏡を外している間、どんなお姉さんがやってくれているのか、まったく見えません-_ゞ
目さえよければ、そこ20~30センチのところに、若いお姉さんのお顔があるのに´з`
7-y.masaさんが、うらやましいOK
治療をやってる間、歯を削る道具から出て来る水で、おぼれそうになりますTдT
鼻から息をすれば、いいのですが、のどに溜まった水が、どうしても気管に入りそうになって、ずっと息を止めてしまい、窒息しそうです'_';
終わるころには、苦しくて汗びっしょりです。
掃除も1日では終わりません。
最低、1週間かかります。
歯医者さんも、せっかく来たお客さんをすぐに手放すわけには、いかないのでしょう^v^



[75] 虫歯予防デー

投稿者: 7-y.masa 投稿日:2017年 6月 3日(土)18時25分7秒 pre60057.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

6月4日虫歯予防デーです。
歯医者さんに1年くらい通っています。
歯は治りません。
先生に
「いつ、治りますか?」
「治療を続けているから、これでおさまっているのですよ。」
おっ、宗教的。よっ、商売人。と思いつつも
「ありがとうございます。」
と気弱な私。
歯科助手が検査をします。
歯科助手は美人ですが、もちろん検査中は目を閉じています。
目さえ開ければ10センチ先に・・・。
目はいいです。
歯が悪いのです。
歯、目、・・
これ以上書くと管理人さんのダメ出しでボツになるので終わり。



[72] 投稿修正方法

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月28日(日)18時24分39秒 124-159-154-203.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

投稿を修正したいときは、一番下に「メニュー」というのがあるので、クリックするとその中に「自分の投稿の編集・削除」という項目があります。
クリックして出てきた投稿一覧の中から修正したいものの「編集」をクリックします。
もし、「<p><span style="font-size: 1.2em;">&nbsp;</span><span style="color: #0000ff; font-size: 1.2em;">」などのホームページ作成用のタグで表示されてる場合は、「入力補助」をクリックして、普通の文字表示にして編集すればいいですよ。



[71] 個人名修正

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月28日(日)15時01分27秒 124-159-154-203.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

本文に個人名があったので、修正しました。

[投稿日時] 2017年 5月27日(土)22時19分32秒
[題名] 思いで
[投稿者] 5-i.keiko
今日  関西同窓会のラインで  語っていました。鹿児島弁の 難しさを
知りました。
懐かしい 小学校時代の 話に 花がさきました。
  今 関西同窓会の友が病で闘って 頑張っています。
皆様の 励ましが すごく 力になったと 同時に 治療して 又 秋の名古屋での関西同窓会に
元気な 姿を見せてくれると願っています。
  この年になると  色々 ガタがきますよね。
でも まだまだ 孫のために  元気でいないと いけないって・・・思っては いますが
身体がどうしても ともわなくて・・・悲しいことですね。
  小学生 中学生時代が  良かったね~
遊びも 今みたいに
ゲームばかりなく 外での遊びが おおかったしね。
  時代なんでしょうかね?
皆様  元気で いつか 又  語りましょうね。この場をかりて 7-n.yuujiさん 色々 有り難うございます。5-mutumiさんも  きっと また 書き込んでくれます。



[68] 7-y.masaさんが間違って削除した記事

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月27日(土)08時36分11秒 124-159-154-203.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

7-y.masaさんが訂正しようとして削除してしまった投稿です。

[投稿日時] 2017年 5月26日(金)18時25分43秒
[題名] 肩が痛い
[投稿者] masa
今日は、病気の話です。
60肩で困っています。60ちょい過ぎ肩です。
肩が痛く、手が上がりません。
中学校の授業中と同じです。
悪い事してないので、手が後ろに回りません。
悪い人が来てもホールドアップができません。
これは、お手上げ状態です。
毎夜、シップをしないと眠れません。
麻酔が欲しい。
今からアルコール麻酔を求めて飲みに行ってきます。



[67] 検索できなかった?

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月27日(土)08時24分31秒 124-159-154-203.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用   編集済

グーグルかヤフーの検索で出て来るはずですが、できないなら次のアドレスをアドレスバーに入力すればいいと思います。
http://6900.teacup.com/nishityu45/bbs
川内に帰っていたなら、7-y.masaさんの店に寄ればよかったのに^▽^
いつでも、店にいますよね、masaさん。
7-y.masaさんは投稿した記事の名前を修正するのに失敗して、削除してしまったそうです。
50肩じゃなくて、60過ぎ肩が痛いという記事でした。
痛み止めのアルコールを摂取するため、今から飲みに行くという記事を昨夜書いていましたσ^┰゜
私は、水泳(クロール)で肩を回しているからか、肩こりなどまったくありません。
使わないと、錆びるんじゃないの?

http://



[66] ありがとうございます。

投稿者: 1-m.kyoko 投稿日:2017年 5月26日(金)21時55分55秒 pw126236138150.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ご案内ありがとうございます。
遅くなりましたが、関西組3人目です。よろしくお願いします。
1週間川内に帰ってきました。あちこちで栴檀の木の花と真っ赤なアマリリスを見かけました。どちらもとても鹿児島らしい感じです?
ところで、yujiさんのオススメに従ってパソコンから投稿しようと検索したのですが、なぜかこの掲示板が出てきませんでしたよ。他の方はどうなのでしょうね。



[65] よろしくおねがいします

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月26日(金)20時56分45秒 124-159-154-203.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

masaさん投稿ルールを守りましょうね!
書いた人が誰か?同期に分かるよう、7-y.masaに書き換えてねゴメン
投稿ルールは、一番上の写真の下に赤字で書いてあるとおりです。

投稿を修正したいときは、一番下に「メニュー」というのがあるので、クリックするとその中に「自分の投稿の編集・削除」という項目があります。
クリックして出てきた投稿の中から修正したいものの「編集」をクリックします。
もし、「<strong><font color="#ff0000">」などのホームページ作成用のタグで表示されてる場合は、「入力補助」をクリックして、普通の文字表示にして編集すればいいです。



[63] みなさん加たいやん!!

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月24日(水)18時43分59秒 124-159-154-203.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

覗いてはおられるようですが、書き込みがありませんね!
ナンチュウの時代と違って、今やスマホの時代でパソコンの掲示板は時代遅れかも知れませんが、年取るとスマホの画面は小さくて、文字を叩くところより指の方が大きくて、違う文字を叩いてしまいます。
指先より大きいキーボードを叩いて、近況をお知らせください。



[62] 近況報告

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月18日(木)09時36分15秒 124-159-99-192.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用   編集済

私の方は、昨年61才で退職、毎日が日曜日の年金生活者です^v^
庭の草むしり、盆栽の手入れ、メダカの世話、インコの世話、家庭菜園をやったりギター弾いたりしてますギター
朝は1時間散歩、昼から2時間のジョギングを週2~3回または1時間のノンストップクロールと30分の水中ウオーキングを週2~3回やって体力維持に努めています力こぶ
雨の日は休養^v^
3月には鹿児島マラソンに娘(33歳)と参加して、雨と寒さでトイレに行ってる間に娘に抜かれ、遅れること10分、4時間51分でゴール、娘に負けてしまいましたσ^┰゜
春はタケノコ、秋は山栗など採りながら、のんびり走ってますランナー
私も、武岡に住んでるので、川内で同窓会などある時は、のもっちゃんに乗せてもらって行ってます車
ウチの親父は7年前、お袋は5年前に親父の3回忌をやって逝きましたゴメン
二人とも、がんで長患いでした病院
城山に納骨堂があります。
弟も同学年なんだね^o^ 昨年11月高校、今年正月中学の還暦同窓会に行ったようです新幹線
ここに掲載した学校の正門の写真は、弟から送ってもらったσ^┰゜

これから仲間を呼んで、書き込んでくださいチョキ
スマホからは絵文字、パソコンからは「入力補助」を使えば、色文字、絵文字なども使えますよOK

http://diary.blog.bbiq.jp/blog/2012/11/2007.html



[60] 近況

投稿者: 5-i.keiko 投稿日:2017年 5月18日(木)08時23分35秒 124-159-99-192.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

     7-n.yuuji君は よく覚えてますね。父が同じ職場でしたね。
父は阪神大震災の年に 急に亡くなり 母は去年 大坂に妹と遊びに来ており
急に亡くなり 両親共に他界しました。実家は玉里にまだあります。
妹が 伊敷ニュウータウンに住んでいますから、家の管理してくれいます。
  最近慶田のゆうちゃんとも 連絡とっていません。電話番号とか アドレスはしっていますが・・・・・
妹が2つしたで 今年還暦の集まりあったときに 白和幼稚園の  押野君が 幼稚園のアルバム送って
くれたそうで 姉ちゃんは  上のまーるい所に写っていたよーっていってくれました。たぶん 欠席かな?
頼んだら 作成してくれるはずですが?なんか 月組  雪組 とか・・・宝塚みたいな名前でしたね。
白和の社宅はありませんけど 幼稚園はあるんでしょうね。
ご両親はお元気ですか?お父様の顔 覚えていますよ。
  今は大坂の関西同窓会で楽しんでいます。また 川内にも行ってみたいですが、実家が
鹿児島市内で中々行けなくて・・・メールや写メールなどで 拝見させていただいております。
また たまには  投函させていただきますね。



[57] 投稿ルール

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月17日(水)22時15分52秒 124-159-99-192.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

投稿ルールを読んでね^o^;
名前は、同期のみんなに分かるよう「組-名前」でお願いします。ゴメン
名前がルールと違うときは、暇なわたしが修正します^皿^

http://diary.blog.bbiq.jp/blog/2012/11/2007.html



[56] 久しぶり!

投稿者: 7-n.yuuji 投稿日:2017年 5月17日(水)21時55分35秒 124-159-99-192.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

大阪におったっけ?
10年くらい前に同窓会で会った時は、玉里にいるとか言っとらんかったけ?
3年7組のLINEで、話題にさせてもらいましたよ。
白和幼稚園を出た話から、慶田のゆうちゃん家の川側に、親父の会社の社宅(長屋)があって、同じ屋根の下に恵子さんも住んじょったって、言うちょったて!!
同窓会の時、聞いたって。
ところで、中学の時の水害で小学校の卒業アルバムと白和幼稚園の月組の写真がダメになって、小学校のアルバムは、7-h.kyoukoさんにデータで送ってもらったんだけど、5-i.keikoさんは白和幼稚園の写真もってないけ?

http://diary.blog.bbiq.jp/blog/2012/11/2007.html



[55] 大阪恵子

投稿者: 5-i.keiko 投稿日:2017年 5月17日(水)21時39分14秒 124-159-99-192.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

  大阪恵子では  わかりませんねー
旧姓  井上恵子です
関西地区にもLINEで益田さんが  作成してくれて  語りあっています?
ミニ同窓会の写メールも  拝見させて頂きましたが  誰が誰やら?
又  皆で盛り上げていきましょう
南中もさぞ 喜んでいることと  思います?



[54] 凄い

投稿者: 5-i.keiko 投稿日:2017年 5月17日(水)21時38分10秒 124-159-99-192.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

  今日  初めて知りました??南中が亡くなり
語れないなー  と思っていましたが
関西地区にも  益田さんが知らせてくれました?大変な作業だったでしょう!


レンタル掲示板
39件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.