よこはま校の掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[27] 昨日の話

投稿者: Thien 投稿日:2017年 8月17日(木)12時41分59秒 KD106168254067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

カミさんと二人で横浜に行ったところ、平日だったため、シェーキーズのランチをやっていました。
ついつい誘われて入ってしまいました。
1~2日絶食しないと、カロリーの収支が合わないのは重々承知なんですが、そんなに精神力が強くない私は、たった今昼食の後にアイス食べちゃいました。orz




[26] Re: 画像は・・・、

投稿者: Thien 投稿日:2017年 8月16日(水)18時03分46秒 KD106168254067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ぢゃ、スパイダーマンの感想文お待ちしています。
仲直りできたってことですよねー。
お早いお帰りを。


> PCからは、見ることができました(^-^)v 携帯は、画像を読んでくれず( ´△`)
>
> ずっと、こんな天気みたいですよね。少なくとも今週、来週は・・・
> 今から、スパイダーマンを観に行きます(*´∀`)♪
>



[25] あ、表示された(笑)。

投稿者: そふぃー 投稿日:2017年 8月16日(水)16時42分11秒 KD182251242033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

時間がかかっただけで、ちゃんと表示されました( ̄∇ ̄*)ゞ
お騒がせしました(笑)。



[24] 画像は・・・、

投稿者: そふぃー 投稿日:2017年 8月16日(水)16時33分36秒 KD182251242033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

PCからは、見ることができました(^-^)v 携帯は、画像を読んでくれず( ´△`)

ずっと、こんな天気みたいですよね。少なくとも今週、来週は・・・
今から、スパイダーマンを観に行きます(*´∀`)♪



[23] Test

投稿者: Thien 投稿日:2017年 8月16日(水)09時19分48秒 KD106168254067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

画像貼り付けテスト



[22] 天気が悪い

投稿者: Thien 投稿日:2017年 8月16日(水)06時46分29秒 KD106168254067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ずっとこんな感じですか?
昨日もこんな天気だったけど、ちょっと買い物に出かけたら、みなとみらい周辺で渋滞に巻き込まれました。
せっかくの夏休みなのに、気の毒だよなぁ。



[21] (無題)

投稿者: Thien 投稿日:2017年 8月15日(火)23時59分50秒 KD106168254067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

いや、そんな面倒なことわざわざ説明する気は毛頭ありません。
なんなら、橋と横断歩道には触れないでもいいし。
 でも、頭の中で、橋を渡るときと川を渡るとき、道路を渡るときと横断歩道を渡るとき、それぞれ進行方向に90度のずれがあることに気が付いて、思わず「嫌だなあ・・」って思った次第です。

今まで、何の気なしにしゃべっていた日本語がこんなにうっとうしいとは・・・・
「橋を渡る」でググったら、イラストの結構いいのが出てきました。



[20] 「渡る」の件

投稿者: そふぃー 投稿日:2017年 8月15日(火)22時27分59秒 softbank060108227172.bbtec.net  通報   返信・引用

どの言葉も、突っ込みだすと、突っ込みどころ満載だと思いますよw
ただ、私自身が「道を渡る」という意味の英語を覚えようとしていた頃のことを
考えると・・・・、正直、そんなに細かいことは考えていなかったと思います。
特に初級のうちは、本当に受け身だったと思います(笑)。

「渡る」の複数の意味を押さえておいて、「聞かれたら答えられるようにしよう☆」と準備するのは
大事かと思いますが、聞かれなかったら、わざわざ自分から掘り下げる必要もないと思われますw
(初中級レベルになると、確かに突っ込んでくるようになるよーですが・・・・・・www)



[19] ”渡る”の件

投稿者: Bianca 投稿日:2017年 8月15日(火)22時10分9秒 aa20111001946AB8153B.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

既習語彙であれば 語彙リストに英語の意味があるので 再確認する。使い方というより 英語の意味とセットで ”渡る”という言葉を知ってもらえたら良いと考えています。

もし新出語彙であれば 絵カードを使って (川を指しながら 川です) 橋を渡る、、、(車があります、道です)横断歩道を渡る、、、道を渡る、、、渡る、、、ぐらいで良いと考えました。

文章なので 分かりにくかったら すみません。本来教えることとは別だと思いますので、あまり深く触れないことが大切かな~と。笑



[18] ”渡る”の件

投稿者: Bianca 投稿日:2017年 8月15日(火)22時08分6秒 aa20111001946AB815E4.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

既習語彙であれば 語彙リストに英語の意味があるので 再確認する。使い方というより 英語の意味とセットで ”渡る”という言葉を知ってもらえたら良いと考えています。

もし新出語彙であれば 絵カードを使って (川を指しながら 川です) 橋を渡る、、、(車があります、道です)横断歩道を渡る、、、道を渡る、、、渡る、、、ぐらいで良いと考えました。

文章なので 分かりにくかったら すみません。


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.