Rits18の広場



カテゴリ:[ スポーツ ]


35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[38] フロンティア精神!!

投稿者: はるみ 投稿日:2017年 3月26日(日)22時11分31秒 nz020.net219112163.thn.ne.jp  通報   返信・引用

ほんとだ!よく見たら梅でした^^;
ちあきちゃん、せっかく素敵なお話もつけてくれたのに、失礼しました。
でも、桜と見間違うくらい豪華絢爛な梅ですねぇ。

春、春、と浮かれてみても、日常は変わりなく、週末の実家通いも早6年。
なかなか清々お出かけできません。。。
で、そうだ!この春は第二農園を作ろう!
と、4日がかりで、枯れた山つつじを引っこ抜き、開墾?して、農地を拓げました。
春の種まき、頑張ります。
やっぱり花より団子、夏の収穫を楽しみに、いってみます。

牧野くん、新しい掲示板の取り扱い説明も、ありがとうございます。
夏はお野菜ちゃんの収穫の楽しみでなんとかしのげそうですが、秋のお楽しみは、今年も無理ですか?
先の楽しみがないと、生きていけない~--;;





[37] Re: 使い方^^;

投稿者: oosuga 投稿日:2017年 3月24日(金)09時48分0秒 p355237-ipngn200206takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

  改めまして、牧野くん!相変わりませず、大変お世話になります。
ありがとうございます。
非表示もありがとうございます(^_^)/
なにもかも、OK!です。
これからも、よろしくおねがいします。
(_ _)。



[36] 使い方^^;

投稿者: まきの 投稿日:2017年 3月23日(木)22時55分43秒 180-144-175-22f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

自分の投稿を編集したり削除したりもできますよ^^;
ページの一番下の青色リボンの左端に「メニュー」ボタンがあります。
クリックすると「自分の投稿の編集・削除」のメニューが表示されますので
そこで編集なり削除なりしてください。
取り敢えずoosugaさんの手直し前の投稿は一旦非表示にさせていただきました。
勝手に非表示にするな!ということであれば削除したわけではないので再表示します^^;
その場合はご連絡いただきますようお願いします。(‐人‐)
「非表示」とか「自分以外の投稿の編集・削除」は管理者以外はできませんので
悪しからずご了承くださいm(_@_)m



[35] Re: ごめんなさい。

投稿者: ごとう 投稿日:2017年 3月22日(水)15時15分37秒 248.139.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

ノープロブレムです(^_-)-☆
新しい掲示板は訂正や取消が出来ないけど、
文字と写真がどーんとでっかいのがいいですね。
見易くて。。
二度投稿で掲示板が賑やかになったかも(^^)



[32] Re: 春爛漫!

投稿者: oosuga 投稿日:2017年 3月22日(水)10時13分2秒 p355237-ipngn200206takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.31[元記事へ]

(^-^)(*^_^*)(^^)v(^^)(^^)
この白梅は近所にある香川県園芸試験場の白梅です。お天気が良くて、青空が広がっていたら、朝の用事を済ませて、梅の花を見に行きます。いろんな種類の古木の梅の木がたくさんあって、一月から三月までずっと楽しめます。梅を見下ろす所にベンチがあって、梅の香りを嗅ぎながら、ボーッとするのが、大好きです。
菜の花は、淡路島の淡路花さじきというところの写真です。海が見えて、空に近くて、深呼吸するのに、最高の場所です。産直市もあって、おいしい淡路産タマネギがお買い得ですよ。
今朝、洗濯物を干していたら、青空のどこかで、ひばりが一生懸命に、可愛い声でさえずってましたよ。
春はどんどんやってきていますね。
善通寺という空海さんの実家のような立派なお寺では、涅槃桜という、可憐なさくらが満開です。とてもいい香りをはなつ桜です。もちろん写真に撮りましたが、残念ながら曇り空で、皆さんにお見せするような出来じゃなかったので、一人自分の待ち受けにして楽しんでいます。

無事訂正出来ました。牧野くん!ありがとうございました!



[31] Re: 春爛漫!

投稿者: ごとう 投稿日:2017年 3月22日(水)08時14分0秒 248.139.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

昨日東京では桜の開花宣言があったとか。。
関東もそろそろ春らしくなってきてるのかな(^-^)

ハルちゃんあの写真は梅だよー(*^_^*)
見事に咲き乱れてるから、確かに桜にも見えて仕方ないと気付きました。
それならと今度は梅らしい写真をアップします。これも可愛いよ(^^)v
おまけに菜の花も。
皆さんお仕事忙しい時期とは思いますが、目一杯春を楽しんでね(^^)
千晶ちゃん、またお花の説明ヨロシクね(^^)



[30] 春爛漫!

投稿者: はるみ 投稿日:2017年 3月20日(月)22時32分14秒 nz020.net219112163.thn.ne.jp  通報   返信・引用

朝晩の冷え込み厳しく、ほんとに春なのかよ~!
と、ぶつぶつ言ってましたが、福寿草や満開の桜の写真を見て、一気に春気分です。
千晶ちゃん、ひろえちゃん、素敵な写真アップをありがとう。

先週末、小学校の卒業式も終わり、
4月の入学式待ち。
毎年毎年の繰り返しだけど、どんな綺麗な桜を見ても、私の一番の桜は、
やっぱり大学の入学の時に見た鴨川の土手に続いていた桜並木。
死ぬまで変わらないかな?



[29] 淡路島、八木邸のしだれ梅

投稿者: oosuga 投稿日:2017年 3月19日(日)22時03分34秒 p355237-ipngn200206takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

(*^_^*)
これは、2月24日の写真です。3年前に偶然、巡り会った樹齢七十年の八木さんちのお庭にある屋根より高いしだれ梅です。3年前に出会った時も、ちょうど満開の花盛りのときでした。淡路島の花巡りの本にも載っていて、スタンプラリーのひとつでもあるのだけれど、それに、地元のテレビでは、満開の時に紹介するらしいけど、県外の私は知るよしもなく、唯々偶然に巡り会って、毎年3年連続、満開のしだれ梅様を見ることが出来て、とっても幸せです。今年は、酉年年女なので、もっともっと、飛び回って、あっちこっちに行きたいと思っています。



[28] 春が来たよ~その2

投稿者: ごとう 投稿日:2017年 3月19日(日)21時41分21秒 248.139.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

写真を無事投稿出来たので自信が付いてしまい、続けてアップします(*^_^*)
これは2月に送って貰った枝垂れ梅の写真。
これも春を感じられて幸せ気分に浸れ 気に入ってます。同じ木なのに見る位置で表情が違ってて…見応えありびっくりしました!



[27] 福寿草

投稿者: oosuga 投稿日:2017年 3月18日(土)17時53分49秒 p355237-ipngn200206takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.26[元記事へ]

(*^_^*)(^^)
(*^^*)
あちらこちらに、でかける度に、綺麗な花や空や風景を私のガラケーで写真にとっては、裕枝ちゃんにおくっています。裕枝ちゃんが、とっても喜び上手で、おだてられると、嬉しくなって、綺麗に撮れたら、おくっています。今回のこの福寿草は、高知県大豊の南大王地区にある福寿草の里というところに咲いているお花です。朝のNHKで視聴者からのビデオレターコーナーで紹介されていて、天気もいいし、すぐに車で出掛けました。高速使って、1時間半。狭い山道を上っていくと福寿草の咲き乱れた、ちいさな集落にたどり着きました。遊歩道が整備されていて、畑の土手にずっと咲いていて、大感激。今回は裕枝ちゃんに頼んで掲示板にアップしてもらいました。おっきな写真で見ることができて、私もとても嬉しいです。私の携帯ではわからなかった福寿草の花びらの散ったのが、一番上に写って居るのも、初めてわかりました。これも、かわいいなってニコニコしてます。また、裕枝ちゃんと共同で書き込みしますね。では、またね。


レンタル掲示板
35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.